2017.02.26 疾風G

はーい
1週ブログサボりました。
単に書き忘れっす。



2月19日はうちのギルド支援ABが少ないのでお試しでABで出ました。
最後SEではCHさんEMさん来てきつかったので修羅に変わりました。

ABやってて楽しかった事。
聖鎧着てクラスト煽って、攻撃くる寸前で敵クラストに塩。
人耐性86%ってのもあって多分クラストのみ致死率0%確保。
いつも修羅でお世話になっていたので満足。

反省点
ちょっと楽しくて前ですぎた。
マンドラ耐性とらなきゃなー。
支援たまに忘れてた。
忙しくて大変。



昨日はV4防衛が熱かった。
初めてクランク防衛で形になってたと思う。

餃子さんと長くタイマン出来たことがうれしかった。危ない場面もあったし楽しかった。
個人的にはEMC妨害しようにも敵EMCサポート多くて思うように出来なかったり、
裏から落とせる子狙ったり、呪縛してたけどインプリ放置されまくったり。
個人的にはもう反省点ばかりですわ。悔しかったので次に生かしたる。
EMC妨害のやり方について思う所が有ったのでしっかり反省。

その後はちょっぱーさんとEMさん来て戦った。
チョッパーさんもEMさんも最近当たることが多くて熱い。
ここでもクラスト死が多かったため反省。
とりあえず最後は裏抜けEMC通されるも排除ERクリア→逆凸撤退指示して終わり。
熱くなりすぎて撤退指示遅かったので怒られた。(かなc



とりあえず今週は個人的な反省点だらけ!次回に生かす!
次はWLか修羅で出る!
対戦相手の方また来週よろしくですよー

2017.02.12 疾風Gv

こんにちわ(p_-)
昨日のGvお疲れ様でした!

今回は同盟組んでから初のWLで参戦しました!

今回のGvは終盤SEの指示ミスでCHFRさんに大敗しました。
これはもう、100%自分の責任です。内容については酷すぎて書けません。

前半~中盤においては、
餃子さん、CHFRさん、ほもさんとC5やV5等で戦うことが多かったです。
現状戦いたい相手だったので嬉しかったです(^o^)
来週も戦えたらよろしくですよ~(;O;)


【攻め】
今回はWLやると決めてたので、
一部妨害職の人とあれやるからこれお願いしますって感じで打ち合わせをしていました。
いつもの人数ごり押しバラバラスタイルよりかはスムーズに攻める事ができたと思います。


【防衛】
今までのC5防衛がこりゃやべーやって感じだったので少し配置等変更しました。
付け焼刃ではありましたが、今までよりかは守れたと思います。

だがしかし、Diaさんに滅ぼされる。




▼まとめ
【反省点】
エナジーコートを使う。
【心に響いた意見】
マジシャンからやり直してこいよ(怒)


【今後の改善点】
WLで残影したい。


以上。
来週はまた他職やるかなー。
Gvでまたお会いしましょう!ノシ

2017.01.29 疾風Gv

久々にブログ~

いつも書こうと思って1週間が過ぎてしまう。

今日は金曜日だからセーフだ(何が


とりあえず山盛り課題の中から動画を見て最優先の課題・解決方法模索中。


先週GvはFE主体で
V3の餃子さん防衛が一番遊べました。

それまでの戦闘は、
「追われて」EMCがなかなか出来なかったようで、
ほぼ戦闘なしで落城して転戦ってこともありました。
なので、途中からEMCフォロー徹底するようにしました。
途中もEMCがエラー落ちって発言が2~3回あったかな。PC調子悪かったようですね。

話し戻してV3では、ER目指しつつCHさんやEMさんと当たることが多かったです。
そこの印象で、ERまでの進軍速度の遅さ、まとまりの悪さが目立ちましたね。
何とかしたいところです。

そのあたりからEMCも調子出てきたようなので、結構フリーに動きました。
今回要点に置きたいことはER凸時の動きですね。
入り口の冷凍・呪縛3人前後、階段上のマンドラ・スロワー、1~2段目のクラスト2体。
そこから対処して突破していきたいですね。
突破できたとしてもその後ベース突っ込むのもやべー!ってなるし
回収される!って頃にはこっちもだいぶ人数減ってるだろうし。

課題は山積み!とりあえずガンバロー!

ちなみにイベント期間中獄c6種類出しました!
ここは餃子さんブログの人に勝てた!
大分前にブログ見てますって書いてもらいましたが、こっちも(/・ω・)/見てます!
もしよろしければリンクさせてください( ノД`)

それではまた明後日!よろしくっす!
